KIGO-綺語-・帆保健太郎のソロプロジェクトとして活動スタート!12月1日より新曲『ANN』を配信!!

リリース情報


男女クリエーターユニットとして活動していた「KIGO-綺語–」が11月17日より帆保健太郎のソロプロジェクトとして活動を再スタートした。Vo.Keyのあおいの脱退を受け、今後はジャンル・形態にとらわれない形での活動を行うという。この情報解禁とともに音楽プラットフォーム「Eggs」にて新作『ANN』を発表。そして12月1日にはApple Music 、Spotify等の各種サブスクリプションで配信開始した(配信サービスは下記リンクを参照。)。
https://linkcloud.mu/24dc1b95

男女クリエーターユニットとして活動していた「KIGO-綺語–」が11月17日より帆保健太郎のソロプロジェクトとして活動を再スタートした。Vo.Keyのあおいの脱退を受け、今後はジャンル・形態にとらわれない形での活動を行うという。この情報解禁とともに音楽プラットフォーム「Eggs」にて新作『ANN』を発表。

新曲、ソロプロジェクトについて帆保健太郎からコメントが届いた。

【ご報告】
KIGO-綺語-は11月17日より帆保健太郎のソロプロジェクトとなります。
2021年より一緒に活動してました「あおい」ですが、方向性と熱量の違いから脱退しました。
本日からこのKIGO-綺語-はより形に縛られない自由な活動をしていきます。
今まで同様、トラックとギターと歌によるパフォーマンスはもちろん、色々な人をゲストに迎えた楽曲制作、バンドスタイルのライブから弾き語りまで、帆保健太郎が持つ頭も体も全て使い持ち得る可能性をフルに活かした音楽を届けていきます。

手始めにまずある大事な曲を発表します。
「ANN」という曲です。

もともとは自身で作り、歌っていたものを途中であおいに歌うことを託した曲でした。それから何度もライブで演奏し、育てた曲でした。この度一人になってもう一度自分で歌っていきたいという意志を込めて音源化した、大切な一曲です。
そして、すでに発表したい曲がたくさんあります。どんどん発表していきますので、楽しみにしていてください。これからも「KIGO-綺語-=帆保健太郎」をよろしくお願いいたします。(帆保健太郎)

タイトルの「ANN」は帆保健太郎が好きな“ラジオ”から生まれた曲。聞けば元気をもらえる世界でも終わりは必ずある。楽しさも悲しさも表裏一体なことを感じさせてくれる曲になっている。
新たに動き出す「KIGO-綺語-」に注目してほしい。

KIGO-綺語-「ANN」

アーティスト紹介


KIGO=綺語=真実に背いて巧みに飾った言葉(美辞麗句)
帆保健太郎のソロプロジェクト 「KIGO」。
誰もが心の内に飼っている、目を背けたくなるような等身大の自分を描き出す。 ギター、空間系トラックを駆使したジャンルや型にとらわれない音楽性。
「美辞麗句」だけでは片付けられない世界がKIGOにはある。

HP・SNS情報


[KIGO]公式HP
https://kigo-project.jp/

[KIGO]公式Twitterアカウント
@_kigo_

[KIGO]公式Instagramアカウント
_kigo_kigo

[KIGO]公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxU2qv4RVINK-sbZzjyiyTQ

[KIGO]メンバーSNSアカウント
Vo/Gt. 帆保健太郎
Twitter:@HoboKentarou


インディーズバンドニュース一覧へ戻る

あわせて読みたい