CIVILIAN・『「灯命」Release Tour 2022 “三千年前の僕等へ”』に向けたクラウドファンディングを開催決定!!

リリース情報


コヤマヒデカズ(=ボカロP「ナノウ」)が率いるバンド、CIVILIANが入場料やライブ配信視聴無料のリリース・ツアー『「灯命」Release Tour 2022 “三千年前の僕等へ”』の実現に向けたクラウドファンディング開催を発表した。
この企画は、2021年に開催予定のまま実現できなかった2ndフル・アルバム『灯命』のリリース・ツアーを実現するために行われる。こちらのクラウドファンディングは、キャンプファイヤー(https://camp-fire.jp/)にて、今月25日より行われる。

【バンドからのコメント】
コロナ禍という未だかつて誰も経験したことのない日常がやってきて、僕らの居る音楽・エンターテイメントの世界から、沢山の事が消えて無くなっていきました。
それでも、皆の前で演奏して、歌を歌えること、ただそれだけでも有り難いことだと感謝しながら、出来る限りの感染対策の元で今までライブ活動を続けてきました。
しかし、僕らの中でどうしても叶えたかった、でも叶えられなかった事が一つあります。
僕らの新しいフルアルバム『灯命』のリリースツアー。
これが、未だに開催できていません。
2021年末に5年間お世話になった所属事務所を離れ、現在はメンバーのみで自主的に活動を続けています。
その中でライブハウス様の協力を得てクラウドファンディングを利用しこのリリースツアーを実現したいと考えております。
未だコロナの影響が無視できない中のライブツアーとなる為、皆さんが自身の生活と照らし合わせ、ライブへの参加・不参加を柔軟に考えていけるよう、目標金額を達成して開催が決定した地域の公演に関しては、チケット代は無料でライブを実施しようと考えています。
そんな中、僕らへの温かい応援のお気持ちと共に出資をしてくださった皆さんには、ライブ当日の優先入場、最前スペースの確保、その他出来る限りのリターンをご用意いたします。
もちろんライブ当日は、可能な限りの対策を施し、皆さんが少しでも安全に、安心してライブを楽しめるよう、最大限注意しながらツアーに伺います。
僕らと一緒にアルバムリリースツアーを成功させる為、皆さんの力を貸してください。

コヤマヒデカズ (Vo.Gt)

初めまして、CIVILIAN ベース担当の純市です。
昨年の6月にリリースしました2ndアルバム『灯命』のライブツアーを実現させたく、この度クラウドファンディングにチャレンジさせていただきます!
僕らのライブを通して生きていく活力や情熱などを感じてもらえたら嬉しいです。
CIVILIANのライブを観てみたいと思っていただけましたらぜひ力をお貸しください。よろしくお願い致します。

純市(Ba)

この約2年の間、バンドにとっては本当に試練の期間だったと思います。
そして、事務所やレーベルを離れ改めてバンドとしてやりたかった事を3人で話し合った時に、やはり「ライブをしたい」「この期間に届けられなかった人達へ直接、自分達の音楽を届けに行きたい」と思い立ちました。
バンドとしてはリスクの大きな試みだと思います。
だからこそ、覚悟を持って今回のクラウドファンディングに臨むに至りました。
昨年リリースした「灯命」という作品に込めた想いを届けるため、どうか皆さんのお力添えをお願いいたします。

有田清幸(Dr)

CIVILIAN「ぜんぶあんたのせい」

アーティスト紹介


退廃的な世界観のなかの微かな希望をリアルに描写した楽曲で人気を集める。2016年にバンド名を“Lyu:Lyu”から改名した、文学少年の憂鬱、ハロ/ハワユ、サクラノ前夜など多くの名ボーカロイド曲を生み出してきたボカロP『ナノウ』の本名名義『コヤマヒデカズ』をフロントマンするバンド、「CIVILIAN」。

HP・SNS情報


[CIVILIAN]公式HP
https://civi-l-ian.com/

[CIVILIAN]公式Twitterアカウント
@CIVILIAN_LyuLyu

[CIVILIAN]公式Instagramアカウント
civilian_official

[CIVILIAN]公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/civilianSMEJ/

[CIVILIAN]Official Fanclub Site『神経町A10街集会所』
https://fanicon.net/fancommunities/2851

[CIVILIAN]メンバーSNSアカウント
Vo/Gt. コヤマヒデカズ
Twitter:@koyama_nanou

Ba. 純市
Twitter:@Pureichi24

Dr. 有田清幸
Twitter:@drumcivilian
Instagram:drumcivilian

ライブ・リリース情報詳細


[リリース情報]
2021年6月2日 灯命
1. 遙か先の君へ
2. ぜんぶあんたのせい
3. 何度でも
4. 懲役85年
5. 千夜想歌
6. 導
7. 本当
8. 人間だもの
9. 残火
10. 夢の奴隷
11. 正解不正解
12. フランケンシュタイナー
13. 世界の果て
14. 灯命

■配信リンク:https://civilian.lnk.to/zRx3ZNTA

[ライブ情報]
3月29日 高田馬場CLUB PHASE
4月7日 下北沢 Flowers Loft
4月29日 吉祥寺SHUFFLE


インディーズバンドニュース一覧へ戻る

あわせて読みたい