キャラメルパンチ・サブYouTubeチャンネル『塩で焼いて唄う』からの第九弾シングル『塊魂 (feat.塩で焼いて唄う)』が配信開始!!

リリース情報


体育会系ロックバンド、キャラメルパンチのサブYouTubeチャンネル『塩で焼いて唄う』からの第九弾シングル「塊魂 (feat.塩で焼いて唄う)」が配信開始となった。今作は牛肉のリブを骨付きで豪快にカットした肉塊「トマホーク」を食した感想を元に制作された楽曲となっている。同曲は、Apple Music、LINE MUSIC、Spotify等の各種サブスクリプションにおいて配信されている(配信サービスは下記リンクを参照)。
https://linkco.re/xe5sN9sc

キャラメルパンチ「チャパティとパンガシウス (feat.塩で焼いて唄う)」

アーティスト紹介


2007年、石井ユウジ(Vo.Gt)が日本一周ストリートライブを敢行中、松本駅前で日本全国放浪の旅中のタンクボール(Ba)と出逢い、2年後の2009年キャラメルパンチを結成。サポートドラマーとしてシュウゴ(YKJ)を迎える。
ズバ抜けた熱量のライブと熱くストレートなメッセージソングや熱くコミカルな楽曲の数々は、観るもの聴くもののハートを掴んで止まない。
2020年、コロナ禍での新たな活動としてサブYouTubeチャンネル「塩で焼いて唄う」を立ち上げ、様々な食材をテーマに楽曲制作を行なっている。

HP・SNS情報


[キャラメルパンチ]公式HP
http://www.caramelpunch.com

[キャラメルパンチ]公式Twitterアカウント
@caramelpunch2

[キャラメルパンチ]公式Instagramアカウント
caramelpunch__official

[キャラメルパンチ]公式YouTubeアカウント
https://www.youtube.com/channel/UCvngFxHLdbLbIqfgEO-jFbw

[キャラメルパンチ]メンバーSNSアカウント
Vo/Gt.石井ユウジ
Twitter:@jnksyuji

Ba.タンクボール 
Twitter:@tankball_kuro

リリース情報詳細


8月11日 「塊魂 (feat.塩で焼いて唄う)」

今作は牛肉のリブを骨付きで豪快にカットした肉塊「トマホーク」を食した感想を元に制作。調理法に確かな繊細さはあるのだが食材の存在感や力強さは過去肉史上最高。その重量感をドロップDチューニングで表現。普段のキャラメルパンチには無いラウドなリフが印象的だ。歌い出しの楽器隊の白玉は最低音階のDを使うことで、ここにもトマホークの重さを感じることができる。Bメロのシンガロングは作曲時、歌詞に悩んだ末に石井が「細かいことは気にせず漢気一発のwow wowだけで行ってしまえ!」と、ここにもトマホークの力強さがインスパイアされている。
サウンド面ではタイトルの塊魂になぞらえ左右に振られたギターは一曲を通してほぼ同じフレーズで押し通されている。正に塊なのだ。タンクボールのベースの緩急は単調なギターと泣きのメロディーの隙間を絶妙に埋めることで楽曲の発色を陰で支えている。そして石井はこの楽曲の歌唱を非常に楽しんだという。最後の「キャッキャ」にその全てが詰まっているように思える。

塊肉の歌は最終的に力強い泣きの曲に仕上がった。
世紀末救世主伝説「トマホーク」というアニメの主題歌であってもおかしくない仕上がりだ。



インディーズバンドニュース一覧へ戻る

あわせて読みたい