特選おはし・7月16日に2nd Album『特選おはし2』をリリース!!

リリース情報


プログレ×JPOPを主軸としたソロ・プロジェクトを展開する「特選おはし」が、7月16日に、2nd Album『特選おはし2』をリリースした。プログレッシブだがポップに仕上がった楽曲「青い驍将」や、ジプシージャズギターを操るシンガーソングライター:日比谷カタンとのコラボ楽曲「実家ですがなにか」を収録している。
ほぼ全曲の作詞、作曲、演奏、録音、ミックス、マスタリングを「特選おはし」自身が手がけている。アートワークはアーティスト・デザイナーのSizzleが担当。

同アルバムは、Apple Music 、Spotify等の各種サブスクリプションで配信中である(配信サービスは下記リンクを参照。)。また、アルバムの一部楽曲はYoutubeでも公開されている。
https://linkco.re/AYtqqucH

特選おはし「特選おはし2」クロスフェード

アーティスト紹介


プログレッシブJPOPという新しいジャンルを模索するソロ・プロジェクト「特選おはし」28歳。Deep PurpleやELP、King Crimsonを想起するロックギター/シンセサイザー/メロトロンサウンドに、JPOP的な日本の歌詞が乗る、全く新しいジャンルを展開する。制作においては、ほぼ全曲の作詞、作曲、演奏、録音、ミックス、マスタリングを特選おはし自身が手がけている。

【本人コメント】
初めまして。特選おはしと申します。
僕のことを知らない読者の方がほとんどだと思います。
インターネット社会において、みなさんはどのように音楽と接しておられるでしょうか。
CDが売れないとか、ギターソロはもういらないとか、令和までの常識が通用しなくなっている昨今の音楽シーンですね。
さて、このアルバムはそんな音楽シーンの中で、非常にプログレッシブで、ハードで、新しい、しかし依然としてポップなものを表現しました。
「あ、発掘したな」と思っていただけると幸いです。

HP・SNS情報


[特選おはし]公式HP
https://www.tokusenohashi.com/

[特選おはし]公式Twitterアカウント
@tokusenohashi

[特選おはし]公式Instagramアカウント
tokusenohashi

[特選おはし]公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/TokusenOhashiChannel

[特選おはし]SNSまとめ
https://instabio.cc/tokusenohashi




インディーズバンドニュース一覧へ戻る

あわせて読みたい