kittone・5月18日にNew Single『春ノ嵐』をリリースすることを決定!!

リリース情報


都内を中心に活動する3人組のバンド「kittone」(きっとね)が、5月18日(水)に、New Single『春ノ嵐』をすることを決定した。kittoneは今年2月にリリースしたCDシングル『君を詠む/緋密』(タワーレコード一部店舗限定販売)がEggs Choice ウィークリーチャート全店チャートにて1位を獲得し、テレビタイアップ5番組を獲得するなど注目を集めている。
『春ノ嵐』の作詞作曲を手がけたBa.ヤマザキユウキは、「ただ季節の春を歌った歌ではありません。新たな出会いによって確かに変わっていく自分への胸の高鳴りと少しの不安を、ある一人の少年の言葉としてこの曲に刻みました。MUSIC VIDEOではその出会いから数年後の世界を描いています。出演してくれた佐藤葵さんと出会うきっかけとなったテレビ番組への出演も、僕にとってはまさにそんな新たな出会いでした。そして今度は、kittoneというバンドがこの曲に出会ってくれた方にとってそんな存在になれるように、という願いを込めて。」 と思いを語っている。
また、今回のミュージックビデオに出演したモデル・タレントの佐藤葵は「kittoneさんとはテレビ埼玉『いまドキッ!埼玉』で共演させていただきました。とっても素敵な演奏を聞かせていただき、MV出演のお声がけを頂いた時は嬉しかったです!! 今回の曲名の通り春を感じさせる気持ち良い天気の中撮影できて本当に良かったです! 私は普段笑顔でいることが多いので、MVの時のような物憂げな表情はとても新鮮で楽しかったです。」とコメントをよせた。なお、リリースに先駆け、『春ノ嵐』のミュージックビデオがkittoneのYoutubeオフィシャルチャンネルにて公開中となっている。注目の楽曲を是非チェック頂きたい。

kittone「春ノ嵐」

アーティスト紹介


2020年1月結成。RIDDLE、Quint等の自身のバンドや多数のアーティストへの楽曲提供で数々の多彩な楽曲を世に送り出してきたヒラノシュンスケ (Gt/Key/Cho) が「女性ボーカルの作品を作りたい!」と一念発起し、ヤマザキユウキ(Ba/Cho) と共にプロジェクトを立ち上げる。
理想の女性ボーカリストを探し求める中、HANA(Vocal) の歌声に感銘を受け、単発のプロジェクトではなく、バンドとして活動していく事を決意し、本格的に楽曲制作を開始。2020年1月、kittone 初となる楽曲 「終わりのち、晴れ」リリックビデオを発表し、バンドとしての活動をスタート。
ある時は映画のワンシーンのような、またある時には日常の憂いや希望を切り取ったような儚い歌声で彩り、聴き手の心に寄り添うエモーショナルサウンド、kittone。

HP・SNS情報


[kittone]公式HP
https://kittone.net/

[kittone] 公式Twitterアカウント
@kittone_

[kittone] 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCTE9NrQHR3dt01nHgQCbyhQ

[kittone]メンバーSNSアカウント
Vo:HANA
Twitter:@ohanapipi
Instagram:ohanapipi

Ba/Cho:ヤマザキユウキ
Twitter: @zaki___ba
BLOG :https://ameblo.jp/zakiyamanoblog

Gt/Key/Cho:ヒラノシュンスケ
Twitter:@shunscale


インディーズバンドニュース一覧へ戻る

あわせて読みたい