Kinail・9月9日に配信シングル『No more…』をリリース!!

リリース情報


謎多き現役大学生トラックメーカー「Kinail」が、2021年9月9日(木)に配信シングル『No more…』をリリース。音声SNSのClubhouseにて学生を中心に制作を行った本楽曲は、苦痛(9/9=9が2つ)をこれ以上(no more)繰り返さないという意味が込められてる。また、本楽曲を中心として「No more Project」を始動。学生団体や新たなメディア・プラットフォームのサポートのもと、学生のアーティストとクリエイターをマッチングしサポートするプロジェクトを行なっていく。
今回リリースする楽曲は、話題の音声SNSのClubhouseにて募集し集まった学生を中心としたアーティスト・クリエイターによるコロナ禍の苦しい状況の中でももがく学生の姿を描いた一曲。
2021年9月9日(木)3rd Single「No more…」
配信リンク:https://ftzrecords.lnk.to/no-more

<楽曲制作コメント>
トラックの制作を担当しましたKinailです。今回の楽曲は、3人のボーカリストそれぞれの歌声をトラックに載せるということで、僕にとっては異例の挑戦でした。しかし、みなさん素晴らしい歌声と歌詞で僕のトラックを魅力的にしてくれました。「聴き手の皆さんに何か心に刺さるものを伝えたい。」という考えのもとに作曲しました。ぜひ聴いてください。(Kinail)

歌詞・ボーカルを担当させて頂きましたShionです。しんどい時があっても良い、泣きたい日があっても良い。だけど、最後は前を向けるような強い気持ちで生きていきたい。そんな気持ちを込めて作りました。ぜひ聴いて頂けると幸いです。(Shion)

メロディと作詞、歌を担当させていただきましたが、この曲は自分が今まで作った曲で、とても思い入れのある曲となっていて、初めて人と一緒に作るという事をしました。一人で作っていたら思いつかなかったアイデアがたくさん詰まっていて、色々な方に聴いてもらいたい曲になりました。コロナ禍で大変な時期にこういった人と繋がって、なにかを生み出すということに関われた事はとても幸せな事です。その幸せを噛み締めてこれからも活動していきたいです。(たいき)

前半の4小節は、浮遊感のある表現をした歌詞なので説明したすぎるのですが、聴き手の方、一人一人の解釈を大切にしようと思い、ここではお口はミッフィーで居ます(?)
後半の4小節は、直喩でポジティブな表現をして、私の歌詞の入りから終わりにかけて、斜め上に抜けていくようなイメージで書きました。FRAAP節を感じられるパートになったのではないかなと思ってます。楽曲全体としては、今現在、私たちと同世代の方が抱えている悩みや不安、この先の未来について書かれた楽曲なので、この作品を聴いてくださった方の不安の代弁、そして、勇気づけられたらなと思ってます。(FRAAP)

アーティスト紹介


Kinail
2020年9月より、FTZ recordsに所属し本格的に活動開始。作曲から編曲・ミックスまでを自ら手がける。サンプラーを利用したオリジナル楽曲だけではなく、 ジャンルを問わず様々なアーティストのトラック制作・リミックスを行う。
2020年5月、SSWをSomを迎え「My Wave」をリリース。現在、国内外でのトラック制作を活動を中心に、楽曲プロデュース、DJとしてライブ活動を行いながら活動している。これまでリリースしたシングルはSpotifyやLINE MUSIC、AWAの公式プレイリストにイン、台湾のStreetVoiceではPOPSランキングで上位に位置するなど話題になっている。

Shion
大阪在住の現役大学生SSW。力強い中にも優しさがある歌声は今後が期待のアーティストである。

たいき
東京出身のSSW。日頃から鍛え抜いている歌とギターサウンドは繊細ながらも艶のある独特な世界観を生み出している。

FRAAP
福岡を拠点に活動中のアーティスト。HipHopをベースに、R&Bや、K-Popなどから影響を受けたGenrelesなスタイルが特徴的である。2021年2月には初となるEPをリリース、MALIBU NIGHTはMVも公開されている。

茶門
1999年生まれの21歳、京都の現役大学生アーティスト。日本緑茶発祥の地、宇治田原町で生まれ育ち、18歳から活動開始。自身のルーツである日本文化とダンスミュージックの融合を目指し、今日も京都で制作中。

Kakka
音楽から芸術と工学を考える人として活動を行うアーティスト。FTZ recordsのプロデューサー、Eggsのキュレーターでもある。独自の視点から多方面で行うプロジェクトやイベントや今後の時代を牽引するアーティストとして期待が高まっている。

HP・SNS情報


[FTZ records アーティストページ]
https://www.ftzrecords.com/artist

[アーティストSNS]
Kinail
Twitter:@Kinailmusic

Kakka
Twitter:@aka_kin1


インディーズバンドニュース一覧へ戻る

あわせて読みたい